2020年3月22日

大杉谷 シシ淵

こんにちは、山歩(@sanpo_yamaaruki)です。

数年前から歩いてみたいと計画していたのですが、やっと歩くことができました。

大杉谷登山口からスタートし、桃の木山の家で一泊し翌日大台ケ原へ歩くコースです。

大杉谷渓谷 地図

参考コースタイム

1日目
大杉峡谷登山口(15分)>>宮川第三発電所(150分)>>千尋滝前休憩所(60分)>>猪ケ淵(45分)>>平等グラ前(40分)>>桃ノ木吊橋
5時間10分 / 5.9km

2日目
桃ノ木吊橋(25分)>>七ッ釜滝(95分)>>堂倉滝吊橋(95分)>>堂倉避難小屋(130分)>>日出ヶ岳(30分)>>正木ヶ原(10分)>>尾鷲辻(15分)>>牛石ヶ原(25分)>>大蛇グラ(58分)>>シオカラ谷吊橋(40分)>>ビジターセンター
8時間43分 / 12.2km

合計 ルート 113時間53分 / 18.1km

登った記録

大杉谷 シシ淵
大杉谷渓谷 4月に山開きしたので大杉谷登山口から大台ケ原を歩いてきました。大杉谷登山口から桃の木山の家へ 1/3

こんにちは、山歩(@sanpo_yamaaruki)です。 今回は、2018年4月21~22日に、清流が生まれる神秘の山 秘境大杉谷渓谷を歩いて来ました。 数年前から歩いてみたいと計画していたのですが ...

大杉谷 堂倉滝
大杉谷渓谷 4月に山開きしたので大杉谷登山口から大台ケ原を歩いてきました。桃の木山の家から堂倉滝へ 2/3

こんにちは、山歩(@sanpo_yamaaruki)です。 今回は、2018年4月21~22日に、大杉谷渓谷を歩いて来ました。 数年前から歩いてみたいと計画していたのですが、やっと歩くことができました ...

日出ヶ岳山頂 展望台
大杉谷渓谷 4月に山開きしたので大杉谷登山口から大台ケ原を歩いてきました。堂倉滝から大台ヶ原 3/3

大台ケ原 大蛇嵓
大杉谷渓谷 4月に山開きしたので大杉谷登山口から大台ケ原を歩いてきました。大台ヶ原を回る

桃の木山の家
4月の大杉谷渓谷で山小屋泊の服装と装備一式

こんにちは、山歩(@sanpo_yamaaruki)です。 4月の大杉谷渓谷での山小屋泊で持って行った服装と装備を紹介します。 服装や装備など、初めての場合だとさまざまな不安や疑問が出てきます。 想定 ...

登山口への行き方

大台ケ原登山口
大阪から大杉谷登山口へのアクセス方法

こんにちは、山歩(さんぽ)です。 今回は、大杉谷渓谷を歩くために大杉谷登山口への行き方を調べたので書き留めておきます。 公共交通機関を利用する場合 私が大阪から大杉谷登山口へ移動したルート 時間 駅 ...

大台ケ原の地図

山と高原地図 大台ケ原 高見山・倶留尊山 (山と高原地図 53)
スマホアプリがおすすめです。 (スマホアプリ)