2017年9月21日

北穂高岳

こんにちは、山歩(@sanpo_yamaaruki)です。

今回は、2017年8月12日から14日のお盆休みを利用して、上高地から涸沢カールをテント泊ベースにして、奥穂高岳、北穂高岳に2泊3日で山歩きに行ってきました。

奥穂高岳 北穂高岳 地図 登山コース

参考:ヤマレコ

参考コースタイム

1日目
上高地バスターミナル(60分)>>明神分岐(60分)>>徳沢(20分)>>新村橋(50分)>>横尾(60分)>>本谷橋(70分)>>Sガレ(50分)>>涸沢ヒュッテ
6時間10分 / 15km

2日目
涸沢ヒュッテ(90分)>>取付点(80分)>>穂高岳山荘(50分)>>奥穂高岳(90分)>>紀美子平(30分)>>前穂高岳(20分)>>紀美子平(110分)>>奥穂高岳(30分)>>穂高岳山荘(70分)>>取付点(56分)>>涸沢ヒュッテ
10時間26分 / 8.2km

3日目
涸沢ヒュッテ(30分)>>Sガレ(40分)>>本谷橋(50分)>>横尾(50分)>>新村橋(20分)>>徳沢(60分)>>明神分岐(60分)>>上高地バスターミナル
行動時間 5時間10分 / 15km

奥穂高岳・北穂高岳 上高地から涸沢カールをテント泊で登った記録

穂高岳 吊尾根
奥穂高岳・北穂高岳 上高地から涸沢カールをテント泊ベースにして山歩きに行ってきました。『上高地から涸沢カールへ』

こんにちは、山歩(@sanpo_yamaaruki)です。 今回は、2017年8月12日から14日のお盆休みを利用して、上高地から涸沢カールをテント泊ベースにして、奥穂高岳、北穂高岳に2泊3日で山歩き ...

続きを見る

奥穂高岳・北穂高岳 上高地から涸沢カールをテント泊ベースにして山歩きに行ってきました。『涸沢カールから奥穂高岳へ』

北穂高岳
奥穂高岳・北穂高岳 上高地から涸沢カールをテント泊ベースにして山歩きに行ってきました。『北穂高岳から上高地へ』

続きを見る

奥穂高岳・北穂高岳 上高地から涸沢カールをテント泊で登った装備

涸沢
8月の涸沢カールでテント泊の服装と装備一式

こんにちは、山歩(@sanpo_yamaaruki)です。 今回は、8月の涸沢でのテント泊で持っていった装備を紹介します。 服装や装備など、初めての場合だとさまざまな不安や疑問が出てきます。 想定され ...

穂高岳の地図は忘れずに

山と高原地図 槍ヶ岳・穂高岳 上高地 (山と高原地図 38)

スマホアプリがおすすめです。 (スマホアプリ)