2018年9月1日

八ヶ岳 赤岳山頂

こんにちは、山歩(@sanpo_yamaaruki)です。

登山口から行者小屋まで2時間30分でつきます。テント装備を背負って歩けば、行者小屋を拠点に赤岳から硫黄岳をゆっくりとあるくことができます。

八ヶ岳 地図

参照:ヤマレコ

参考コースタイム

1日目
美濃戸山荘(150分)>>行者小屋(10分)>>分岐(60分)>>分岐(40分)>>赤岳山頂(20分)>>赤岳天望荘(5分)>>地蔵の頭(45分)>>三叉峰(10分)>>奥ノ院(30分)>>硫黄岳山荘(20分)>>硫黄岳(15分)>>分岐(80)>>赤岳鉱泉(35分)>>中山乗越(10分)>>行者小屋
8時間50分/11.7km

2日目
行者小屋(10分)>>2408m地点(50分)>>中岳のコル(25分)>>阿弥陀岳(20分)>>中岳のコル(30分)>>2734m地点(40分)>>赤岳(20分)>>赤岳天望荘(5分)>>地蔵の頭(65分)>>行者小屋(100分)>>美濃戸山荘
6時間5分 / 7.7km

14時間55分 / 19.4km

八ヶ岳を歩いた記録

八ヶ岳 南沢
八ヶ岳連峰の赤岳から硫黄岳を歩いてきました、天気もよくすばらしい登山でした。美濃戸から行者小屋へ

こんにちは、山歩(@sanpo_yamaaruki)です。 今回は、2018年8月17~18日に、八ヶ岳連峰の赤岳から硫黄岳を歩いてきました。 登山口から行者小屋まで2時間30分でつきます。テント装備 ...

続きを見る

八ヶ岳連峰の赤岳から硫黄岳を歩いてきました、天気もよくすばらしい登山でした。1日目

八ヶ岳 赤岳山頂
八ヶ岳連峰の赤岳から硫黄岳を歩いてきました、天気もよくすばらしい登山でした。行者小屋から八ヶ岳縦走

こんにちは、山歩(@sanpo_yamaaruki)です。 今回は、2018年8月17~18日に、八ヶ岳連峰の赤岳から硫黄岳を歩いてきました。 まだ時間は早いので行者小屋から赤岳へ登り、そこから硫黄岳 ...

続きを見る

八ヶ岳連峰の赤岳から硫黄岳を歩いてきました、天気もよくすばらしい登山でした。2

八ヶ岳 阿弥陀岳
八ヶ岳連峰の赤岳から硫黄岳を歩いてきました、天気もよくすばらしい登山でした。阿弥陀岳と赤岳を登って美濃戸へ

こんにちは、山歩(@sanpo_yamaaruki)です。 今回は、2018年8月17~18日に、八ヶ岳連峰の赤岳から硫黄岳を歩いてきました。 今日は、テント地の行者小屋から阿弥陀岳に登って、赤岳経由 ...

続きを見る

八ヶ岳連峰の赤岳から硫黄岳を歩いてきました、天気もよくすばらしい登山でした。3

最後までご覧頂きありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

八ヶ岳の地図を忘れずに

山と高原地図 八ヶ岳 蓼科・美ヶ原・霧ヶ峰 (山と高原地図 33)

スマホアプリがおすすめです。 (スマホアプリ)